2014 8月

今月の日記
過去日記

TOP

15/08/31

眠いからという理由でコーヒーを飲みまくっていたが、 どうも目が回ったり息苦しくなったりする。
調べてみると、カフェインを摂り過ぎるとこうなる人も居るらしい。
やはりコーヒーは紅茶ほど優しくない飲み物なのだ。
今度からはお湯で割って薄めで飲もう。


こんなに涼しく、しとしと雨のふきし切る中、蝉の鳴き声を聞いていると妙な気分になる。
布団の中で、川端康成を読みつつ寝落ちする。
そんな日々。

ジッド,伊藤左千夫,川端康成,チェーホフ
彼らを惹きつけたのは皆、十代半ばの少女。
すなわち、そういうことなのだろう。

15/08/30

職業訓練校には行こうと思う。
思った。

特級ボイラー受けて結果くるまでぼさっとしていてもしょうがないかなと思ったから。
前述のとおり、設備系で何か身につけられる都合の良いコースがない。 ので、エクセルのマクロあたり教えてくれるコースに行こうかなと思ってる。
エネルギー関係の書類を作るのに、この手のことが使えるとやっぱり便利ではある。
本当はPC系コースなんて行きたくないんだが、行ってもしょうがないコースに通うよりはいいのかなと思う。
おそらく民間委託コースになるだろう。

特級ボイラーの勉強はダラダラ続けている。
宅勉はとても眠くなるので、コーヒー漬けになっている。
コーヒーは好きでもないし、個人的には健康によいものでもないと思っているのだが、仕方がない。 昼寝したって眠くてしかたがないんだもの。

とりあえず引きこもりにならないように、週に一度のジムと、週に3度ファミレス勉強に 通ってる。
ファミレスほど勉強に適したところはないと改めて思う今日このごろ。


田舎の福島に、一泊3千円ぐらいで泊まれる温泉があるらしい。
しかも飯付き。
車があったら「勉強合宿」と称して行くのになぁ。行きたいなぁ。 携帯の電波通じないところだったら、勉強には最高じゃないか。

15/08/25

http://nomusoku.blomaga.jp/articles/47984.html
もっとだ! もっと下がるんだ!
チャイナボカンもこれからが本場だぞ。今はまだ余興だぞ。
俺が仕込めるようにもっと下がってくれ。


幾度か「震災後に勝った株、ずっともっておけばよかったかな」 とも思ったが、やはりチャイナボカンが来たか。

15/08/24

ボ特の化学式の計算がよくわからないんだなぁ…これが。
詳しく解説してるサイトも見つからんし、どうしたもんかね。


http://alfalfalfa.com/articles/128996.html
下がれ! もっと下がるんだ!
というか今は下がらなくてもいいけど、10月ぐらいにチャイナボカンと連動して下がってくれないかな。
中国株はこんな状況なのになぜか一時だけ価格がうなぎのぼりになって、 欲張りパンピーが飛び乗ったところでドボン、って流れになるんじゃないかな。

そういえばジム・ロジャースは普段から「為替介入や株価操作をするとより悪い結果を招く」 っていつも言ってるけど、今回はどうしたのかな?

15/08/19

昨日、ひさびさにジムに復帰した。
後々訓練校に通うかもしれないことを考慮して、月4回の会員になった。
週一回だけなのでみっちり2時間ほどやったが、さぼっていた3ヶ月の影響で大きく筋力が落ちている。
おもりの重さも回数も減らさないとまったくマシンジムがこなせない。
帰国後早々に復帰する予定だったのに、だらだらしていた結果がこれだよ。

そして今日、筋肉痛がやばい。
ベッドから起き上がる時、椅子から立ち上がる時、覚悟を決めて動かなければならないほど痛い。
あっという間に落ちる筋肉…
人によっては半年ぐらい落ちない人もいるみたいだけどね。

マイク

ラジオやら動画配信はするかどうか分かんないけど、 とりあえず調子悪いマイク捨てて、新しいマイクをAmazonに発注した。

15/08/17

もう一つの悩み。

訓練校にいくべきか辞めるべきか迷っている。
説明会で直接質問をしてみたが、どうも自分が得られる物があるコースが殆ど無い。
なので訓練校に通っても「何もしないよりはマシ」レベルになりそうだ。
それはそれで構わないんだけど・・・再就職のことを考えるとどちらが良いのだろうか?

@特ボ受験後、エージェントに登録する。
A特ボ受験後、訓練校に通いながら就活(エージェントに登録)

訓練校在籍が、就職にどういう影響をあたえるだろうか?
普通のビル管に行くにしても、プラントに行くにしても、あまり評価が変わらない気がする…

15/08/17

特ボの勉強をだらだらと続けている。
それはもうダラダラと。

過去問を手に入れたが、1個かったら4年分ついてきた。
1年分で三千円というのは誤りだ。
手を付けてみると、24年度から急激に難しくなっている。
23年度までは、ほぼ無弁の自分でさえ、常識的に答えられる問題が散見していたる。 しかし近年の問題は穴埋めにしろ筆記にしろとても厳しい問題が乗っている。 トラブル対処の方法や点検の手順などは常識的に攻略できるものが多いのだが、 近年は言葉の定義みたいなのを問われることが多い。
特ボなんて受ける人すくないんだから、難化させないでくれよ・・・

つーか去年適当に受けて、1科目でも取っておけばよかったと激しく後悔している。

douga

【ニコニコ動画】「カツトシ」 冤罪逮捕か?
またパチンコップが法律破ってるよ。
こいつら徹底的に国民のために働くのは拒否するみたいだな。
ホント丸ごとつぶしちまえと思うほどムカつく組織だよ。

犯罪者をかばって、被害者を追い出すだけにとどまらず、私物を取り上げようとする。
引き離したいんだったら逮捕すればいい。 PCの電源切りたいなら逮捕して取り上げればいい。
合法だと思うならさっさとやれよパチンコップ。

まぁそれ以上に、うp主のことを子供扱いしてバカにしているコメント書いている 自称大人の糞ジャップのほうが害悪だと思うけどね。

暑くて死にそうだ。
特級ボイラー受けるために、1級の証明書のコピーをもらいに労基に行ってきたのだが、 駅までの移動だけで干からびそう。
間違いなくフィリピンより暑い。
扇風機だけじゃどうにもならない。寝る時までエアコンつけっぱなし状態。


ついでに、今頃になってやっと多量の本を自炊代行業者に送った。
先々月には済ますはずだったのに、おかしいなぁ・・・

世の中には暗記力や理解力が絶望的に無いやつもいるし、体力が全然ないやつも居る。
だけども彼らは「五体満足」だからっていうアホみたいな単眼的視点で
「ハンデキャップがないから今お前が不幸なのは自業自得www」
みたいに扱われる。

結果が全て、能力がある奴が好き勝手していい世の中ならそれで構わんけど
だったら謎の判定基準で「社会的に助けなきゃいけない人、助けなくていい人」見たいのやめろよ。
と負け組の俺は思ふ。

15/08/10

暑い…

試験まで後まもなくしか無い。
しかしテキスト1冊さえ終わってない。(全部で4冊ある)
1冊理解しながら読むだけで30時間ぐらい掛かりそう…
なので過去問ぐるぐる回しだけで勝負することにする。
たぶんこのパターンはダメだろうな。 なぜならボイラーや冷凍機の協会は、 協会の本を読み込んでないところを試験に出してくるのがいつものパターンだから。

過去問ぐるぐる回しに使う、過去問も色々大変だ。
協会から買った過去問集は、答えしか乗ってない。
解説が一切のってない。
どういう計算でそうなったのか、正誤判定の誤の理由も書いてない。
なので解説付きの過去問が出ている。
燃焼社ってところから。
1年分3000円ぐらいで……

まー買うよ。3年分ぐらい。いつかは突破したい試験だしさ。

15/08/08

今日の夜中からニコ生で
稲川淳二の最恐グランプリ放送中。やったね!

そういえば
前から目が痛いっていいつつも、そんなにゲームやってて目が痛くならんのか?
という疑問もあるかも知れないが、これが痛くない。
なぜなら、おそらくDHAを飲んでいるから。

頭良くなるようにDHAのジェルカプセルを適量の2倍ほど飲んでいる。
これを飲み始めてから目の疲れが殆ど無い!
しゅごい効果だ!

だけど先日モニター変えたら(L887→S2433)また疲れるようになった。
とはいえDHA効果は大きい。

ちなみにモニターを変えた理由は、いい加減ワイドモニターにしたいから。
L887はエイゾーのモニターで、中古で相当前に買ったが、全く不具合も劣化も 感じられなかった。 やっぱりモニターはエイゾーの10万クラスを中古で買うのが正解だと思う。 (大体中古だと3万ぐらいで買える)

PC

PCの調子が悪いンゴ。
スカイリムをやると3分ぐらいでフリーズする。 ゲームだけじゃなくPCごとフリーズする。
再起動してプレイすると何故か大丈夫。

その後ぐらいから、もっと変な不具合が出だした。
朝、PCをつけると起動し終わった頃にフリーズする。
リセットボタンを押して復旧すると、その後は大丈夫。

電源の寿命を疑いつつ、色々探ったら、 メモリが半分(2枚刺しのうち1枚)しか認識してないことを発見した。
ということはつまり…
朝起動→メモリ2枚認識して動作するが1枚エラー→ 再起動時に勝手に修正→メモリ1枚のみ認識
という経路をたどっていたということだろうか。
とりあえずメモリスロットを入れ替え、ついでにBIOSアップデートしたら、起動時にフリーズしなくなった。
スカイリムをヤらない限りは問題なさそうだ。

これは・・・ゲームをやめて勉強しろっていう掲示かな。 というかASRockはイロイロと使いにくい。 次のPCはメーカーBTOじゃなくて、パーツを個別に選べるBTOに戻そうと思う。 もちろんマザーボードはASUS一択。

特ボ

特級ボイラーきびちい。
筆記試験って、本当に文章を書かせる試験。
穴埋めを筆記で書くだけじゃないんだなぁ。
たとえば・・・
ボイラー始動時に注意すべき点を2つ書け
みたいな問題がでる。

今まで受けた試験とまるで逆ベクトルだ。
厳しい。これは厳しい。けど人によってはエネカンより楽だという。
とりあえず受けてみようとは思う。

15/08/08

【ニコニコ動画】【明るい経済教室】現役世代の未来は明るい!人口問題はチャンスの到来[桜H27/8/5]
ゆとり世代大勝利!
氷河期世代無事死亡!

ゆとりはゆとり世代だからという理由で、大企業にポンポン入れて、 教育されて資格取得も支援されて、エスカレーターのようにどんどん 社会的勝ち組の立場に押し上げられていく。
他方、コンビニバイトしている氷河期世代は?
大企業「経験のないオッサンなんていりませんwwwww」
大企業「とにかく貴重なゆとり新卒を青田買いじゃwwwww」
大企業「もっと安く作れよオラ! 他にも発注先はいくらでもあるんだぞぉおおおん!?」

ゆとり世代のホワイトカラーにどやされ続ける氷河期世代の未来が手に取るように見えるぞ!
きっと「いいとしこいてなんの経験も技術もないのが悪いんでしょ?」とか言われるんだろうなwww
チャンスの有無を無視してなwww
ゆとり世代はバブル世代そっくりになるぞきっと。


動画のコメントで、アラサーの言を書く人がある程度いたのが救いの動画だった……
こんな動画みると、糞ジャップみんな貧乏になっちまえ、という考えも理解できなくもない。

15/08/01

ふぉおおおおおおおお。
日記を放置してたということは、ダラダラと自堕落に過ごしていたということだ。

ナニをやっていたかというと、サッカー見てイナジュン聞きながら昼寝して、後はいいとしこいてゲームですよ。
FIFA15ってサッカーゲームとスカイリムね。
ナニが不味いって、簡単な英語が読めちゃうから不味いんだよ。
FIFA15は日本語環境ないけど、所詮はサッカーゲームだからどうにでもなる。
オブリビオンは和訳があるんだけど、MODっていう追加要素入れていくとどうしても 部分的に英語になっちゃうんだ、けど大体意味が取れるんだ。
良くないねぇ…

そんなわけでハロワに行くか、ファミレスに勉強に行く以外はひたすらだらけていますた…
こんな塩梅じゃボイラの試験も厳しい…
無職をやっていると「明日から頑張る」じゃなくて「来週から頑張るかな−」みたいな 感覚になるのが恐ろしい。
とは言え、計算問題は何とかなりそうなので、後二ヶ月ばかりは頑張ろうと思う。 頑張りたい。頑張ると思うよ。
……とりあえず試験は受けようと思います。

あと、最低に週に一度は日記を更新したい。



サッカー
女子サッカーはねぇ、良くやったほうじゃないかねぇ。
日本も良くなかったが、アメリカの守備が完璧すぎた。アメリカを褒めるべき。

男子のシンガポール戦。
監督としてはサイドに開くように支持していたようだし、 シュートチャンスは20回以上作ったのだから十分な仕事をしたと言えよう。 宇佐美が叩かれていたようだが、ペナルティエリアに相手がキチギチにいるのに ドリブルも経もクソもないし仕方がない。 むしろ監督の指示を聞かずに、終始ずっとセンターに陣取った 本田。こいつを懲罰交代すべきだった。今のうちに姿勢をしっかり示すべきではなかったかと思う。 遠藤がいればなぁという試合展開だった。
そういえば女子決勝も、初めから澤が出ていればなぁという展開だったね。


シナ株暴落の気配。 空売り禁止、だけでなく売却禁止。 クレイジー? いや志那とはそういうエリアです。 だけど日本株があんまり凹んでね−んだけど。 10月にはきっちり凹んで、俺に買い場を与えてくれよ。 志那バブル崩壊はこれから、今は序の口に過ぎん。


政治。 チャンネル桜は相変わらず安倍批判につながる経済問題に対する 論議を減らし、安保安保の大騒ぎ。 その大騒ぎも、左翼右翼の「ケンポーガー」「ゲンジツガ−」 の予想通りの言い合いを永遠と続けている。 おそらく社長の感覚だと、経済の問題なんて領土に比べたら二の次だと思っているのだろう。 それと安倍さん大好きパワーが合わさって今の状態になっているのだろうと思う。 それよりゲストに時間を与えて自由に喋らせて欲しいもんだ。 特に討論で余命日記の話題が出た時は(ゲストの朝鮮人のファビョりっぷりも含めて) もっと詳しく検証してほしかったね。

それにしても・・・暑い。
Twitter張った。勉強飽きた時にでもつぶやくかも。

net

【ニコニコ動画】ビートたけしのTVタックル ネット規制について
ワロタwww
ひろゆき堀江コンビのいつも通りの物言いと、 議員のバカさと、古谷くんの日和っぷりにワロタ。

15/06/19

日記をサボっていた、ということはだらだらと過ごしていたということだ。
とりあえず役所関係だけはこなしながら、だらだらと過ごしていた。
雇用保険の説明会では、職員が 「早く就職するとお祝い金がもらえます、ブランクが開くと再就職が難しくなります」 とひたすら早期就職を進めていた。 まー訳の分からないホワイトカラーから何やってるかわからないホワイトカラーに転職するんならその通りなんだろうね。

さて、雇用手当を受け取るには 「実際に就職活動をしましたよ」という就活実績なるものが必要となる。
一番簡単に実績を付けるには、職安で開催される合同面接会や訓練校の説明会に出席するか、 職安で就職相談をすることだ。
昔は職安のコンピューターで仕事を検索しただけで就活実績と認められたようだが、 今は面接しないとダメ。 ただ実際に自分がやった時は、面接は一瞬で終わった。 職安の職員も解っているんだろう。
ついでに仕事検索してきたが、好みの仕事の量が北海道>長野なんだが・・・
ただ長野に一箇所、市営温泉などに熱供給してるところがあった。 給料安いけど天国のような職場だろうなと思う。

職業訓練のコースについては、説明会に参加した後に決めようと思う。 訓練校の減少が大きく選択肢を狭めている…

サッカー

留学から帰ってきて、サッカー国際試合の動画を見た。 全体的な感想を書く。

・女子サッカー
明らかに弱くなってる。澤の劣化が激しい。 前は難しいボールでもゴールに放り込んでいたのに、 今は簡単なボールにも反応できない。 チーム全体としても弱くなっている。 ただ意思統一は結構出来ていると思う。 この意思統一というやつは、女子サッカーにとってはかなり重要だと思う。 なにせ男子と違って、裏への抜け出しがかなりの確率で成功するし、 シュートもサイドネットに打てれば結構決まる。 やるべきことをやれば点は取れてしまうっちゅうこと。そして やるべきことは何なのかを統一して置くことの影響が大きいってこと。


・男子サッカー
いい監督さんが来たもんですね。 シンガポール戦でネラーの手のひら返しぶりがひどい。 ありゃ、相手のGKもよかったし運もなかったのがあるが、 監督が「サイドに開け」って支持してるのに真ん中によってくる本田さんが悪いよ。 ペナルティーエリア内があんなに渋滞してるのに中からパス回しで突破しようとしたり、 後ろから浮き球放ったり意味ないって。 宇佐美を叩くやつがいるけど、アレだけ中が詰まってたらドリブル仕掛けても無意味。 1−2人交わしても、まだゴール前には敵さんがうじゃうじゃ居るんだから。
新戦力に関しては、代表レベルなのは 宇佐美,槙野,柴崎,山口螢がスタメンレベル。 特に宇佐美は別格として扱って良い。というか守備しないし期待できないから 特別扱いしないと使えない選手だし。 後の選手はスタメンレベルからみると落ちると思う。 特に武藤の評価が高いのが気になる。身体能力は高いがアイディアがなく ペナルティーエリアで1人で仕事を出来る選手でもない。 カウンター専門。そのカウンターも細かい所に入っていけるドリブルではなく スピードと加速に物を言わせるドリブルだから広いスペースがないと使えない。 日本が強豪相手に引きこもるサッカーをするなら使ってもいいが、ソウでなければ乾のほうが よっぽどいいと思うが…
あと香川が叩かれすぎな気がする。 確かにミドルシュートには期待薄な選手で 試合によってはパス精度が落ちるときもあるが、 運動量はかなりのもんで、チームを助けてる。
というわけでまとめると、ハリルホジッチ最高です。

ラジオについて

ネトラジ用の掲示板が不調ですので、Webページ用の掲示板に書き込んでください。
http://jbbs.shitaraba.net/internet/6054/

15/06/06

帰国して早速、絶賛無気力中のハゲおっさんです。
一応今日(土曜日)、9時半からラジオやってみます。
後々、皆さんが視聴しやすいスタイルに変えていきたいと思います。

15/06/02

フィリピンから帰ってきて一週間たった。
やっとネットが復旧したので、その間にあったことをツラツラと書いておく。


土曜日(帰国の日)
日本に帰るだけなのに、なんだか緊張で眠れなかった。
出国の時より変な気分になっているのが不思議だった。
ともあれ、さらばフィリピン。

朝8時の飛行機の便にのるため、 寮を5時過ぎに出たが、タクシーが捕まらない。
チェックインは普通は2時間前までなので、時間的に厳しい。 一応webチェックインというのをやっておいたので(英語サイトなのでちゃんと出来ているか 確証がないが)、1時間前までに到着すれば大丈夫なはず。
学校の電話予約でタクシーが捕まらないので、通りまで荷物を担いで歩いてタクシーを捕まえた。
空港到着は1時間半前ぐらいだったが何も問題はなかった。
到着後の手続きもよくわからんかったが、 来た時と違って今は拙いながら英語ができる。
そこいらへんの係員に聞きながら手続きをして、須く問題なく出立できた。

フィリピン航空の狭い座席に揺られること5時間余り、日本へ到着。
まず気がついたのが、日本の空港のデカさと清潔さだ。
(細かいところを書いていくと日記が終わりそうにないので飛ばし気味に書いていく)
入国審査の受付が「外国人」と「在日・日本人」と分かれていて、非常にわかりにくかった。 だって在チョンの表記が日本人の表記と同じ大きさなんだもん。

空港の移動中にまた気がついた。
空港内に流れるアナウンス、英語が非常にゆっくりで聞き取りやすい。
荷物を受け取り両替、ペソ→円に。
その間に、友達に連絡し、飲みの約束を取り付ける。

帰りの電車の中、日本語があふれていることに違和感を覚える。
電車内のアナウンスも、音によっては英単語に聞こえる。

電車が地下から抜けると、空気の臭いの違いに気がつく。
日本の空気はフィリピンのと比べ、スッとしている。
フィリピンの市街地自体が下水臭く排ガスが多いが、 観光地にいけばそれらとは無縁であり、 フィリピンの自然の中の空気と比べても、明らかに匂いが違う。
バックパッカーの中には国によって空気の匂いが違うという人がいるが、なるほどと思った。
駅に付いて、タクシーで帰宅。
荷物を片付けて夜飯を食ってPCの動作を確認し寝た。
夜飯とベットの寝心地はフィリピンのほうが良かったように思える。

日曜日。
来月までネットが繋がらない。
機能の荷物の整理をして、後はやることが無いことに気がつく。
パソコンを使うにしても、マジでオナニーぐらいしかやることがない。
フィリピンではあまりオナニーをしなかったせいか、しばらくお目にかかれなかった 豊富なエロネタコレクションにもかかわらず、あまりハッスルできなかった。

月曜日
職安へ。雇用保険の申請をする。
待ち時間が多く、半日かかった。
待ち時間に抜け出して、餃子の王将で飯を食った。
日本の食べ物はいろいろな意味でフィリピンと比べて上品だと思う。 たとえ餃子の王将であっても。

ついでにロフトまで足を伸ばし、歯ブラシを買った。 火曜日
部屋の片付けと、役所関係の書類の確認をする。
パソコンでやることがなく虚しいので、 ノーパソでテレビを見たが、15分で飽きた。
パソコンを音楽再生マシンにして、だらだら過ごして終わってしまった。

水曜日
役所へ年金の延長手続きへ行ったが、 離職票がないと受け付けられないと断られる。
離職票は職安へ提出済みだと言ったら、 雇用保険の受給票をもってこいと言われる。
でも受給表は来月中旬にならないともらえないんだよねぇ。

木曜日
ボイラー協会へ、特級の申込書とテキスト一式を買ってくる。
色々と大変そう…。なにせ勉強からもうすでに数年離れてしまっているからね。

帰りにネット喫茶で、ネットバンク関係の確認と 、職業訓練について調べる。
なかなか都合の良いコースがない。
やはり1月スタート、4月スタートのコースが多く、 9,10月ごろスタートのコースは少ない。 改めて会社をやめる時期を間違えたなぁと実感した。

金曜日
部屋の片付けに取り掛かる。 いらない機械類のパーツを全部燃えないごみで出した。 言うまでもないが、まだまだ部屋は汚い。 もっとたくさん色々と捨てなきゃならん。

土曜日
秋葉原で飲みの約束。 の前に、ヨドバシで電子書籍リーダーを見に行くが、Koboしか置いてなかった。
kobo h2oとkindle Voyageを比べたかったのだが…
Koboは意外と動作が早かった。残念ながら洋書がセットされてなかったので 辞書機能の具合は解らなかった。
ただH2o(6.8inchモニター)と普通の端末(6inch)を比べると、 画面の大きさによる見やすさに大きな違いがあるように思える。

その後旧友と落ち合って飲み。
あまりアルコールを飲まないので、いつもはファミレスを使うのだが、 どこも沢山人が並んでいる。
仕方ないのでそこら辺の呑み屋に入り、 お互いの近況をだらだらと話す。 やはり底辺業界にはアベノミクスの効力が感じられないようである。
帰りに地震があって電車が停まり、えらい苦労した。

日曜日
ゴミ捨て再開。
燃えないごみはおおかた捨てて、 残るは本。
ほとんど電子化するつもりだが、とりあえずダンボールにつめておいた。

月曜日
ネットが繋がったのだが…調子が悪い。
通信がキレる。
その影響を煽って、セキュリティソフトがアップデート失敗して 起動しなくなる。
いろいろ調べて再インスコしたあと、プロバイダーに連絡し ルーターを交換してもらう。以後快調。

月曜日
本の電子化のために、自炊代行業者を調べる。
評判の良い所は1冊350円ぐらいかかり、 持ってる本のほとんど(130冊ぐらい)を見積もると5万円になる。
これは高杉…
OCR化という処理があるのだが、これは自分でソフトを買ってやったほうが良いかも知れない。
あと古い小説は、どうせ無料で手に入るものがいっぱいあるのだから省いてもいいような気がする。

夜、本体の割引キャンペーンにまんまと取り込まれて、Koboを注文する。
果たしてこれでよかったのかどうか疑問があるが、気にしないようにしよう。 火曜日
部屋の整理をしつつ、再度訓練校を調べて悩む。
楽天が電子書籍50%オフしているのでネットで見てみてが、 欲しい本が全くと言っていいほど無い。 というか古い小説は無料で手に入るし、洋書は割り引いてないし、 そもそも単語の難易度制限のある学習用の洋書しか読めないし。 マンガ本もしりあがり寿の本が割引対象じゃなかったのでもういいかなと。
やることがなくて久々に政治動画を見だす。
チャンネル桜では、社長が安倍信者だ何だと言うコメントはほとんどなくなっていた。 その代わり古谷経衡くんがアチラ側に回ったようである。 まぁ小生からすれば、彼に目をつけた社長の眼力の無さと、 団塊の世代(つまり社長)が思ういまどきの若者像と、実際の 氷河期世代のズレが主因なのかなと思う。
まぁヲタなんてそんなもんですよっと。


TOP


過去の日記
底辺チャット

MEMO



TOP   著作:若ハゲ